今週までの目標


  • 社会人第一週目,好調なスタートを切ること
  • 運動習慣を身につけること
  • 体調の回復

活動内容


  • 平日
    • 4/1:入社式
      • 1つ前の投稿で書いたので割愛
    • 4/2:社有スマホ・PCセットアップ,健康診断
      • ほんとにしんどい1日だった!空腹って恐ろしい、、、笑
      • 男子グループ×2,女子グループ×1で分かれていて女子は午後に健康診断だったのだが,朝食抜き昼食抜きで15時に初めてご飯が食べれるという断食生活を強いられました笑
      • PCに苦手意識を持つ何人かの女子が,断食で脳みそ働いてないのに無理!って言っててちょっと面白かった😂 何人か救出したら仲良くなれました^^
    • 4/3~4/5:オンライン研修
      • 4日は部署別研修だったので,部署によっては対面実施のところもあったみたいだけど,うちは人数が多かったみたいでオンラインになってしまった。。。
      • 金融SEは40人と,恐らくSE職の部署の中では最大規模(?)なので,メンバーも色んなタイプが多く面白そうでした!
      • 話し方が0.3倍速くらいかつ,初っ端から「仕事を辞めたくなったときはどのようにモチベーションを回復していますか?」と質問してる男の子が居たときは少し不安になりました^^
  • 休日

    •  4/6:クロスバイクで30kmのサイクリング🚲
      • 神奈川県相模原市にある津久井湖城山公園にクロスバイクで行ってみました.
      • 早速運動できた!けど体力不足を痛感したので,平日の運動も少しずつ増やしていきたいです.
      • 知名度を知らずにてきとうにピンを立てて行ったのですが,ちゃんと観光スポット(?)だったみたいで,家族連れやわんこ連れの人が多くすごく桜が綺麗でした🌸

    • 4/7:茨城大 初上陸🚩
      • 加納研の初回ゼミ(顔合わせ)にお邪魔させていただきました😉
      • 研究の後継者探しが目的でしたが,switchを思いっきり楽しんじゃいました笑 みんながゲームうますぎて最後は見る専で楽しませてもらいました笑
      • キャンパスは行く前に汚いと何回か脅されていたので(笑),想像以上にきれいだなっていう印象でした笑

      • 今後,日立まで行くことはなかなか無い気がしますが,日立駅から見える海がきれいすぎたのですごくいい所だなと思いました~🌊(女の子がかわいかった💖)
      • たくさん運転してくださった加納先生と,温かく接してくれた茨城大のみんなのおかげで楽しい週末になりましたー!

反省・感想


上出来な1週間だったと思う!

ただ,同じ社会人1年目の茨城大の男の子の研修が大変そうすぎて,私のところはだいぶ緩いんだな、、、ということでもっと気を引き締めたいと思いました。。。

来週の目標


  • 5日間すべてオンライン研修なので,集中を切らさないこと!
  • 同期飲み×2なので楽しみ♪

つぶやき


今月はほぼほぼオンラインなので,在宅ワーク環境をコツコツ構築中…👷

  • まずは立入禁止看板の設置!
    • 大学でオンライン授業を受けていたときに,家族に扉を突然開けられることが多かったので(特に妹),設置しました.
    • with せっせと働いているハチワレ

  • Bluetoothマウスのバージョンアップ❣️
    • ちょっといい感じのマウスをお父さんに買ってもらいました(まだ収入はないのでギリギリ買ってもらえる権限あり?!ということで笑).
    • こういうのがあるとテンション上がるよね~🥰

あと,日記書き始めました✍️