今週までの目標


  • 仕事)今週は2日間出社があるので,同期の繋がりを増やす
  • 研究)プログラムの改善に着手

活動内容


  • 平日
    • 月~水:オンライン研修
      • 火曜日に恐れていたクラスリーダーに割り当たってしまった。。。
        • 新入社員約690人のうち、恐らく336人(2人/日×12日×14グループ)がなるのかな。50%くらいの確率なら仕方ないけど、メールで連絡が来た時は何かの宣告かなってくらいドキッとした…汗(他の人曰く、ランダムに決めているようで、学校推薦だったりインターン経由の人が優先的に選ばれている可能性があるとか、ないとか、、、)
        • ペアの人が前日からマメに連絡くれて事前準備をしっかりできたので、当日の連携は上手く取れて無事終えられた🥹
        • 役割としては45名の出欠確認と朝礼or夕礼での連絡事項伝達とちょっとした挨拶。夕礼担当だったのと、割とこういうのは緊張するタイプなので、研修が終わりそうな時間になっても全然気が抜けず、ちゃんと2,3回くらいは噛みました^^
    • 木・金:対面研修(@日本橋)
      • 異なる職種・ビジネスユニットで構成された7人グループでの2日間のワークショップ。
      • 研修の目的は「エフェクチュエーション(Effectuation)」を学ぶこと。研修内容自体は全然難しいものではなかったけど、これの対義語となる「コーゼーション(Causation)」でのアプローチ方法がこれまでの経験から染み付いてしまっているので、自分のスキルとして身につける必要があるという観点では難しい内容だったと思った。
      • みんな気さくだったし関西出身の2人がめっちゃ面白かったのと、ワークもがつがつやる感じの人たちじゃなかったのですごくやりやすかった😌 全体的に変な人はあんまりいなかったけど、講師にすごい食いつき方で質問をしている人が何人かいて怖かった。
  • 休日
    • 土:家で研究の前準備
      • 具体的には研究用の週報に書きます。

    • 日:ドライブ(@千葉)
      • 海ほたる🚢とマザー牧場🐮に
      • 高校のときの先輩3人と同級生1人の5人で~!
      • 4月生まれの先輩2人のお誕生会をサプライズでやりました🎂 めっちゃ無邪気な2人なのですごく喜んでもらえてよかった♪
      • ちょっと怖かったのが、マザー牧場にある子ブタレースの会場の目の前で、豚まんが売られていたこと…。豚まん食べながら子ブタレースを見るのはさすがに、サイコパスだと思う。
      • うさモルタッチできなかったの悔しすぎたので、近々どこかの動物園に行くかしてうさモルタッチリベンジしたい。

反省・感想


今週もやりきった。。。

反省としては、対面研修前から少し怪しかった体調が、2日間の疲れに耐え切れず風邪気味になってしまったこと…。全然体調崩すタイプじゃないのに最近多くて困る🌀

土曜は午後の予定を無くして安静にしたので多少は回復したかな。けれど、休日に運動する目標を達成できず…。軽くランニングなら行けるかなって思ったけど、さすがにやめておいた。

来週の目標


  • まずは体調回復(来週はオンライン。GWにもつれこませたくない。)
  • 月曜にインターンでお世話になった社員の方々による歓迎会(恐らくそこの部署に配属になるので)があるので、楽しむ&情報収集をする!

つぶやき


父が大量にちいかわグッズを買ってくれたので、さっそくオンライン研修で使ってモチベあげた😚(これが北海道旅行のお土産であることは置いておいて…🤫)

在宅ワークかつ実家暮らしで甘えてしまっているので、食事以外の家事のほとんどを担当しているのですが…洗い物をするといつもかまってちゃんが始まって、可愛すぎるからこーやって写真撮っちゃうし…仕事が進まない…🫠

🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛

ここからは猫バカ発揮

  • 右)最近太ってきて毛づくろいが大変そうなご様子。
    • ちなみに、黒猫はピント合わせるのが難しいので大体10枚くらいは撮っている笑

  • 左)何かが鼻に付いていて、取ってあげればいいのに、なんか付いてるよ~って写真撮り続けてた時の。ごめんね笑
    • たぶんちょっと怒ってる笑
  • 最近定時近くになると3匹が部屋の前で待機している。癒し🍀