今週までの目標


  • GitHubにデータ格納
  • コードの改善に着手(メモリの節約)

研究の進捗


  • GitHubにデータ格納 〇
  • コードの改善に着手(メモリの節約)×

活動内容


  • 4/13(土)
    • 歯科mtg
      • 粘膜抽出(造影剤は使わない方針)
        1. 入れ歯を付けた状態で撮影→空気と粘膜の境界でも十分にCTに写るのではないか
        2. アルギン酸→境を拾う(体への害なし、子供用条件ならCTに写りそう)
      • 新たな試み
        • 歯牙1本1本の抽出
  • 4/20(土)
    • GitHubの学習とデータの格納
      • まずは概念のところからしっかり…と勉強していたら気付いたら時間が経っていた。
      • 学んだこと
        • 3つの機能(フォーク、プルリクエスト、マージ)
        • リポジトリ(ローカル、リモート、作成方法)
        • add, commit, pushの仕組みとGitBashのコマンド
        • ブランチ
      • 仕組みについて理解しきれていない部分がまだまだあるので、もう少し勉強をして使いこなしていきたい。

反省・感想


思った以上に平日進められなかった。来週からもう少し頑張ろう~。

来週の目標


  • とりあえず今月中に既存のプログラムのメモリの節約を行う
  • CTデータをいただけたら、今後のスケジュールも立てていく

つぶやき


色々忘れかけていて怖い。学び直します😖

Notionを使い始めた。仕事でも使えそうなので使いこなしたいけど、機能がたくさんあって何から始めればいいのか分からなくなったのでひとまずYouTubeの解説動画をたくさん見た。そんなこんなもしてたら時間が足りなくなった笑